やりこみ要素満載の本格ハクスラRPGスマホゲームアプリ第二弾!

ペルソナについて

  • HOME »
  • ペルソナについて

ペルソナとは

ペルソナとは、冒険者に設定することができる人格のことを指し、このゲームでは画像とセリフを設定することができます。
設定した画像やセリフは、主に戦闘画面で表示され、戦闘シーンの臨場感を盛り上げます。ぜひお好みのキャラクターを登録してみてください。
またペルソナは、冒険者とは別データとして管理されていますので、複数の冒険者に同じペルソナを設定したり、引退して能力を継承した新たな冒険者に引き継ぐことも可能です。

ペルソナの作成

まず、「編成」メニューから「ペルソナ管理」を選択して、ペルソナを作成しましょう。最初は何も登録されていませんので、「新規作成」を選んでください。
最初に、登録名(ペルソナ名)を入力します。
persona1
次に、画像を登録しましょう。画像アイコンかまたは、画像選択ボタンをタップして、画像編集画面を開きます。
画像編集画面では、再び画像選択ボタンをタップし、端末に保存している画像フィルを選択しましょう。
また、ここでは画像下部にあるスライダーで明るさを調整することができます。明るすぎると名前やHPなどのパラメータが読みにくくなるので、やや暗めにすると良いです。
persona2
画像を設定したら、次はセリフを入力しましょう。セリフは、(1)攻撃スキル、(2)回復スキル、(3)支援スキル、(4)防御スキル、それぞれ発動したスキル種別ごとに設定することができます。また、同じスキル種別に複数のセリフを登録すると、ランダムでセリフが表示されるようになります。
iPhone さらにそれぞれに、クリティカルチャンス(スキルアイコンが赤く表示される状態)タップ時かどうかも選択することができます。(クリティカルチャンス時がONのセリフが一つもない場合は、クリティカルチャンス時であっても通常のセリフが表示されます。)
Android Androidではクリティカルチャンス時のフラグ設定はありません。

persona3
画像とセリフが登録できたら、いよいよ冒険者にペルソナを装着します。

ペルソナの装着

TOP画面右のメンバー一覧から冒険者を選択するか、編成メニューの「メンバー一覧」を選択して、一覧画面から冒険者詳細画面を表示します。
冒険者詳細画面の、スキルレベル欄下部、控えボーナス表示の下に、戦闘中のアイコンが表示されているので、これをタップして、ペルソナ装着画面を開き、先程作成したペルソナを選択してください。
persona4
これでこの冒険者に、ペルソナが装着されました!
この状態で戦闘を開始すると、いままで固定のアイコンだった冒険者アイコンが登録した画像アイコンに変わり、スキル発動時にセリフを話すようになります。
persona5

PAGETOP
Copyright © dgjam studio All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.